あるたび。

旅する配信【歩いて旅するFF14】 旅人の紀行録

-------- ▼下へ移動 --------

同志の壮大なお手伝い

https://youtu.be/IIC-IJtfZlw

f:id:bunha-hitonari:20200629083601j:image

同志のお手伝いを頼まれました。

大丈夫、慣れてますよ?お手伝い

任せてください。

小さな事から、最近は大きな事まで

ええ、冒険者は人生も冒険ですよ!

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083612j:image

宿屋に荷物を置いて

旅に出かけます。

今日は危険地帯を進むので

十分注意して用心深く

旅をしましょう。

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083622j:image

 

少し強くなったと思うので

倒せるなら倒してみたいので

頑張ります

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083615j:image

すんなり勝てました!

強さを実感する瞬間です

張り切って進みましょう!

やればできるじゃないか

この調子て頑張ります。

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083631j:image

 

…油断大敵とは

旅人にふさわしい言葉だと思う

十二分に用心深く旅をしましょう

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083635j:image

竜騎士で歩くと

熊と出会すとか不吉なジンクスは

無いと思いたいのですが

睨めっこ熊とお兄さんと出会いました

バイク、何処でも早く駆けつけそう

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629083557j:image

グゥレイトなディアッカと出くわし

ドレッドちゃんが参戦!

ディアッカを残せば、そいつはまた

新たな武器を手に、来るぞ。

殲滅後、サボテンに乗り旅立ちました

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083618j:image

毒の無い敵ならいける!!

毒は厄介です

竜騎士やナイトですぐ倒せるから

倒せるかもしれない

白魔道士で蜘蛛と戦います

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629083638j:image

モリナガが溶けました

消化液でしょうか…

いずれ第二第三のモリナガが

仇を撃つまでは

ウサギの様に逃げましょう

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083605j:image

待たせたな!

気持ちだけで…

一体何が守れるって言うんだ!!

…ひ、卑怯者!

二体なんて死んじゃu

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083625j:image

竜騎士ドレッド現る

騎士と共にラールガーズリーチへ

向かいます。

…未だに長城から真っ直ぐ行く

道がわからないのでありまして…

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083628j:image

記憶辿りながら道を間違えます

ある意味記憶はバッチリ

きちんと間違うので

頼りになりますね!

到着するので無問題です、ええ!

 


f:id:bunha-hitonari:20200629083647j:image

どうやら同志のお手伝い先は

このバリケードの先にあるらしい

全部どけなくても通れるけど

丁寧に全部退けてくれました。

…大丈夫かな……

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629083609j:image

山岳地帯へ向かいます

まだ今の地も探検したりませんが

任務ですから…

…ええ!仕方がありません

お手伝い、頑張らせて頂きます。

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629093246j:image

不思議な仕掛けです

ラールガーズリーチも似たような

隠蔽がされているみたいですが

通る度に全部消えてしまったら

危ないと思うのです。

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093303j:image

遺跡…いや、廃墟か?大好物です

ソワソワして落ち着きません

あちこち見渡して大興奮

東にリゼ達が向かったので

追いかけようと思います。

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093313j:image

リゼ達が歩いた方向へ向かいます

花の密集とはいかない慎ましさが

とても可愛らしいと思います。

辺境地帯では戦場跡の硬い地面が

印象的で、この草木に癒されます。

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093255j:image

蝶々です!

大きくて綺麗です!凄い!

こんなに美しい虫がいるとは、

ああ!でもとても攻撃的

襲わなければ切らなかったのに…

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093316j:image

奥へ進むとバッタです!デカイ!

ここは昆虫王国でしょうか!?

硬い!なんですかこのバッタ!

今までと桁違いの強さです

先行きが不安になってきました

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093306j:image

三匹のバッタに襲われて

堪らず戦略的撤退です。

この先は危険かもしれないので

別の道を探します。

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093321j:image

逆ピラミッドがあります

凄い、遺跡でしょうか?

登れたり入れたりするか

気になります

いそいそと向かいます

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629093309j:image

毛深いキキルンが住み着いています

ふかふかしてそうなのです

襲われているとお兄さんが

毛深いキキルンに飛びつきました

どんな触り心地だったのでしょうか

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629093259j:image

危ない場所らしいです

でも、二人ならきっと登れそう

ドキドキしながら

とても長い階段を登ります

凄い所だなぁ

 


f:id:bunha-hitonari:20200629093249j:image

遠くがよく見えました

ちょうど朝なので

太陽の出る方角、東を見ます

あの道でしょうか?

まだまだ遠そうです

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629095906j:image

うっかり落ちました

もっと周囲を見たかったけれど

目的地へ向かいましょう

…フッチの親戚でしょうか?

犬っぽくみえますね

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095850j:image

蛾、蝶々、バッタときたら

カブトムシに違いない!

喜び勇んで向かいます

…クワガタの親戚でしょうか

いつかクワガタが見たいですね…

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629095933j:image

何かいる!大きい!

きっと凄く強いに違いない

気合いを入れて

熱い戦いの予感で興奮する

心を鎮め、戦いに備えます

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095853j:image

駆け出したら去って行きました

凄く…凄く力を入れていたので

ちょっとどころではないぐらい

恥ずかしい

 

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629095927j:image

 

 

東へ

 

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095915j:image

水と花と何か…祭壇でしょうか?

とても見晴らしが良く

爽やかな場所に来ました

…しかし、リゼ達がいません

ここではなさそうです

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095857j:image

 

夕方、風に揺れる花々に

一息をつく

とても穏やかな時間です

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095900j:image

後ろを見たら

凄く鮮やかな羽を持った

グリフォンがいました!

瑠璃色の羽と言うのでしょうか?

羽が落ちたら欲しいですね!

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095920j:image

凄く強かった

あれは恐ろしい鳥です

羽を狙う不届き者から身を守る為

強くなったに違いない

…旅人の事じゃないよ?

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095923j:image

 

お兄さん来た!

か、勝てるかな!?

死なない様に頑張りたい!

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095903j:image

モブハンター達がやってきた

沢山の人で攻撃しているのに

倒れないなんてとても新鮮です

ロボットいました!

カッコいいですよね、ロボ

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095910j:image

フレイ君のカッコよさは不動です

フレイ君にハートを飛ばせました

どうしよう

影に実体があるのですが…?

いや、攻撃してるしあるのかな?

 


f:id:bunha-hitonari:20200629095930j:image

 

高台なので下を見たら

セーブポイントがありました

これで心置きなく冒険できそう

 

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629102610j:image

滝から落ちました

近くにサソリ?がいたので

ちょっとドキドキします

ダルメルより気合いが足りない

ダルメルより弱い心なのかも…

 

 

f:id:bunha-hitonari:20200629102602j:image

 

セーーーブ

 

 

これで安心

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102606j:image

大変心痛める話を聞きました

戦争には救いがありません

何かを達成しても

過程は残虐非道なものになります

やらねば死ぬのですから

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102544j:image

 

滝から落ちる水の低い音

水の流れる高い音

風が通り抜ける音

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102558j:image

 

どんな時も共にあった音

なのかもしれません

静かに時は流れ落ちます

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102616j:image

 

何はともあれ

目的地

無事、到着しました

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102613j:image

 

リセ達を見かけないのですが

多分何処かにいるでしょう

また探しましょう

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102554j:image

 

今日もたくさん冒険して

とても楽しい旅になりました

皆さんありがとうございます

 

 


f:id:bunha-hitonari:20200629102551j:image

 

 

旅はまた明日もつづきます

 

 

 

 

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.